Q1. 相続はまだ発生していないのですが事前に相談できますか?

A. はい、相談できます。

円満な相続の準備のためには事前に専門的な相続のプロフェッショナルと打合せした方が良い結果になります。税理士法人YFPクレアでは、税務のみならず相続に関してトータル的なサービスを提供しております。

Q2. 相続手続き以外にも相談にのってもらえますか?

A.はい、できます。

税理士法人YFPクレアでは、「相続コンサルティング」を業務として行っております。相続前対策(生前贈与や遺言書作成など)、相続後対策の「計画」から「実行支援」までトータルでサポートしておりますので、何でもご相談いただいて結構です。

 例えば、「節税対策や納税資金対策についてどうしたらいいか」、「家族が円満に相続を迎えるためにはどうしたらいいか」、「 成年後見人制度について」、「遺言について」、「土地の有効活用について」、「事業承継について」など様々なご質問とご要望にお応えしています。相談は無料でお受けしておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

Q3.相続手続きにどれくらい費用がかかるか心配なのですが…

A. 一般的に相続手続き費用について以下のものがあります。
  ・ 遺言書の検認(自筆証書遺言の場合)裁判所実費。代行手数料 21,000~
  ・ 所得税申告(確定申告をしている場合) 52,500円~
  ・ 遺産総額の算出  105,000円~(相続税がかかる場合は、申告報酬に含まれています)
  ・ 遺産分割協議書作成  52,500円~
  ・ 不動産の所有権移転  実費(登録免許税、司法書士等報酬)
  ・ 相続税申告(相続税がかかる場合)【報酬額表へリンク】
費用については、遺産額や状況により異なりますが、費用発生の場合は必ずその都度金額を確認していただいてからご請求いたします。突然、内容の分からない請求があるということはありませんので、ご安心ください。

Q4. 埼玉、東京以外の地域でも対応して頂けますか?

A. 税理士法人YFPクレアは、新宿区四谷(四谷三丁目)、さいたま市浦和区(南浦和)、横浜、千葉にありますが、ZOOMでのご相談も可能です。
  是非ご相談下さい。

Q5. 会社員のため平日はあまり時間が取れませんが、大丈夫ですか?

A. 業務の性質上少なくとも一度は面談をさせて頂く必要がありますが、その際は税理士法人YFPクレアの四谷オフィス または 浦和オフィスにお越しいただくか、あるいは指定の場所で待ち合わせをするかお選び頂けます。また、事前にお知らせ頂ければ、土曜日・日曜日でもご相談をお受けします。

Q6. 相続税の税務調査には立ち会ってもらえますか?

A. はい、お任せ下さい。

税務調査の立会いに際しては、事前にどのような調査が行われるか、何を準備すればよいかなどを説明いたします。もちろん税務調査の当日は同席させて頂きます。

Q7. 無料相談、サービスの申し込みをするにはどのような方法がありますか?

A. お電話または、下記メールフォームにて受付けております。

フリーダイヤル:0120-157-095

お問い合わせ

CONTACT

相続や不動産、生前対策など、なんでもお気軽にご相談ください。
相談やお見積もりは無料です。

お電話のお問い合わせ

0120-157-095

平日 営業時間:9:00~17:00

メールのお問い合わせ

無料のメールマガジン