選べるフォント

フォントを変更することで、サイトのイメージが変わります。

区分けは全部で4箇所

①ヘッダーロゴ
②グローバルメニュー
③タイトル
④本文

それぞれ好きなフォントにすることはできますが、
「会社概要の本文は明朝体で、ブログはゴシックで・・・」と言った指定は現在できません。

すべてのページが統一されますのでご了承下さい。

格安コーポレートサイト制作のYFPクレアでは、どこのフォントを指定できるのか?フォントを指定できる場所について
①ヘッダーロゴ ②グローバルメニュー ③タイトル ④本文

トップ画面のスライドショーも、③タイトル ④本文 に含まれます。
ここの部分だけの変更は出来ませんので、全体のバランスを見て、ご検討下さい。

格安のホームページ制作のYFPクレアでフォントを指定できる場所について
③タイトル ④本文

途中にある背景付きの部分も、白背景の部分もタイトルと本文がセットになっています。

①~④を下記のお好きなフォントに致しますので、ご相談下さい。

デバイスフォントについて

デバイスフォントは、パソコンやモバイルに入っているフォントを使います。
デバイスフォントのメリットは、表示スピードが早いことが挙げられます。
デメリットとしては、個性的なアピールは出にくいことや、デバイスに入っていない場合は別フォントで代用されてしまいます。

指定なし

格安ホームページ・コーポレートサイト制作の指定なしフォント
指定なしの場合のフォント

特にご指定がない場合のフォントです。

カクカクしたゴシックで、しっかりした印象を与えます。

ヒラギノ角ゴ

格安ホームページ・コーポレートサイト制作のヒラギノ角ゴ
ヒラギノ角ゴ

メイリオ

格安ホームページ・コーポレートサイト制作のメイリオ
メイリオ

游ゴシック

格安ホームページ・コーポレートサイト制作の選べるフォント游ゴシック

グーグルフォントについて

グーグルフォントはウェブフォントの一つで、ネットワーク上からフォントデータを読み込んでウェブサイトに表示する仕組みを利用しています。
異なるデバイスで見ていても、意図した通りのフォントを表示することが出来ます。

おしゃれなフォントが多い反面、重くなるので表示スピードが落ちます。

Noto Sans JP

格安ホームページ・コーポレートサイト制作の選べるフォントNoto Sans JP
Noto Sans JP

Noto Serif JP

格安ホームページ・コーポレートサイト制作の選べるフォントNoto Serif JP

M plus 1p

格安ホームページ・コーポレートサイト制作のフォントM plus 1p

Sawarabi Mincho

格安ホームページ・コーポレートサイト制作のフォントSawarabi Mincho

Sawarabi Gothic

格安ホームページ・コーポレートサイト制作のフォントSawarabi Gothic

kosugi

格安ホームページ・コーポレートサイト制作のフォントkosugi

kosugi maru

格安ホームページ・コーポレートサイト制作のフォントkosugi maru

フォントまとめ

フォントはホント見てても飽きない・・・あ、失礼しました(笑)

Googleフォントも今は進化してきて、あんまり遅くならないよ!という記事もあったので検証してみましたが、
やはりかなり遅くなる結果になったので、SEO推しの弊社は未使用です。
(むしろ、そのファイルごと読み取らない設定にしています)

Googleフォントはその名の通り、Googleが行っているサービスなので、今後は主流になって軽くなる方法を出してくるかもしれないので
そのときに、ホントにお好きなフォントに変更するのもありかと思います。

ダジャレ好きですみませんでした。 

税理士法人YFPクレア
越尾

投稿者プロフィール

越尾
越尾税理士法人YFPクレア SEO/コンテンツ制作担当
入社半年から自社サイトの運営を担当。
最初は300PV、社内の支援も特になかったのですが、コツコツ続けてると手伝ってくれるスタッフも増え、今では月間20,000PVをキープ。
2年目からは求人も自社サイト+indeedで行う。
1求人当たり20,000円以下で採用ができている。

税理士法人YFPクレアのお客様とお会いして、
中小企業の3大悩みは「お金」「集客」「採用」と気づき、
自社サイトを通じて得られたノウハウを使って、顧問先のお客様やこれから創業されるお客様に貢献したいと思い、ホームページ制作サービスを開始。

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください

メールが送れない場合は info@yfpcrea.com にメールをお願いします