おしゃれなアイキャッチを簡単に作る方法

5分でできるアイキャッチ

こんにちは、税理士法人YFPクレア 越尾です。

弊社は画像の編集や制作は外注していることもあれば、内製していることもあります。
アイキャッチを作るのはめんどくさいなーと感じる一方で、
写真一つつけただけでも、離脱率をへらす事ができたりするので、アイキャッチはちゃんと作りたいものです・・・

そこでおすすめするのが「canva(きゃんば)」

https://www.canva.com/

例えば、こんな感じ。サクッと5分で作っていますよ。いや、もっと短いかも。
フォーマット選んで、写真選んで、テキスト変えて終了!

弊社は「ユーチューブのサムネイル」を使って、アイキャッチを作っています。
幅800px
1つあたり、5~10分でできし、以前に入れた写真は残ってるので、同じ写真を繰り返し使うことも可能です。

お困りの場合はぜひ!これら全部無料で作ってます!

作ったあとはスクーッシュなどを使って画像サイズの最適化とwebp化を忘れずに!!

投稿者プロフィール

越尾
越尾税理士法人YFPクレア SEO/コンテンツ制作担当
入社半年から自社サイトの運営を担当。
最初は300PV、社内の支援も特になかったのですが、コツコツ続けてると手伝ってくれるスタッフも増え、今では月間20,000PVをキープ。
2年目からは求人も自社サイト+indeedで行う。
1求人当たり20,000円以下で採用ができている。

税理士法人YFPクレアのお客様とお会いして、
中小企業の3大悩みは「お金」「集客」「採用」と気づき、
自社サイトを通じて得られたノウハウを使って、顧問先のお客様やこれから創業されるお客様に貢献したいと思い、ホームページ制作サービスを開始。

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください

メールが送れない場合は info@yfpcrea.com にメールをお願いします