LINE公式アカウントを試験的に始めてみました!

税理士法人YFP 営業部の越尾です。

今やユーザー数9,000万人!日本国内のスマートフォンにはほぼほぼダウンロードされているそうですね。
そんなLINEですが、既にご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、LINEには公式アカウントというものがあります。
LINE公式アカウントはLINE for Buisinessというサービスの中で作成することが出来ます。

通常の個人で使う場合は、電話番号1つに付き、一人がログイン出来る仕様になっていますが、公式アカウントでは複数名が運営者としてログインすることが出来ます。
弊社もそうですが、ビジネスで使う場合はチームで行う場合も多いかと思いますので、

さらにいうと、LINE公式アカウントはスマートフォン不要です。すべてパソコンで操作することが出来ます。

もちろんビジネス向けなので、全て無料!とは行かず、1ヶ月間で1,000チャットまでは無料でチャットすることが出来ます。
それ以上を使いたい場合は月額5,000円~になります。

かなり便利だなーと感じるのですが、LINE公式アカウントで、LINEコールという電話サービスも付けておくと、お客様は無料で電話することが出来ます。
ふむ・・・最近は電話代も安くなったとはいえ、通話無料は少しハードルも下がるかもしれん。

今やメールよりも身近なコミュニケーションツールになりつつあるLINEですので、BtoCをやってる人は公式アカウントについて知っておいても損はないかと思います。
LINE for ビジネスも成長過程でしょうし、弊社のLINEとの親密度もまだまだ低いので、もっと研究して、弊社とお客様をつなぐツールに…更には弊社のお客様がお客様と繋がるサポートができるようになれればと思います。

友だち追加

投稿者プロフィール

越尾
越尾税理士法人YFPクレア SEO/コンテンツ制作担当
入社半年から自社サイトの運営を担当。
最初は300PV、社内の支援も特になかったのですが、コツコツ続けてると手伝ってくれるスタッフも増え、今では月間20,000PVをキープ。
2年目からは求人も自社サイト+indeedで行う。
1求人当たり20,000円以下で採用ができている。

税理士法人YFPクレアのお客様とお会いして、
中小企業の3大悩みは「お金」「集客」「採用」と気づき、
自社サイトを通じて得られたノウハウを使って、顧問先のお客様やこれから創業されるお客様に貢献したいと思い、ホームページ制作サービスを開始。

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください

メールが送れない場合は info@yfpcrea.com にメールをお願いします