ワードプレス管理画面へのログイン方法

YFPクレアのホームページ制作で、ワードプレスのログイン方法

初回 ワードプレスのログイン方法

納品書のログイン情報をご確認下さい

弊社からこのような納品書をメールで送られてきます。

納品書には、
・管理画面URL
・登録メールアドレス
・ログインID

を記載しております。

万が一、納品書にこれらが書いていない場合はご連絡下さい!

パスワードは次の方法でご自身で設定していただきます。

パスワードの設定方法について

別途 上記の登録メールアドレスに、
[サイト名]ログインの詳細
というタイトルのメールが届きます。(既に届いているはずですので、ご確認下さい)

そのメールを開封すると、2つURLが掲載されていまして、上のURLで、カンタンにパスワードを変更する事ができます。

2回目以降 パスワードを忘れた!ログインの詳細メールが埋もれた!そんなときは?

ワードプレスが自動生成するパスワードは非常に複雑で、常人では決して覚えられないものが生成されます。
パソコンに記録をしておくのが最も簡単ではありますが、うっかりメモするのも、記録するのも忘れてしまった場合、
ログイン画面の下部にあります「パスワードをお忘れですか?」のリンクからパスワードをご変更お願いします。]

簡単な修正や操作ならば、お客様でも操作可能に!

ワードプレスにログイン頂けましたら簡単な操作でしたらお客様ご自身で操作も可能です。

ブログを設置しているお客様でしたら、ご自身で編集も可能です。
管理更新サポートのお客様には「編集者」の権限を与えております。
編集者では、サイトをうっかり壊してしまう心配もほぼほぼございませんので、ご安心下さい。

また別途、それぞれの画面について、ご説明するページを作成します!

ご紹介お願いします

YFPクレアのホームページ制作サービスは、中小零細企業を応援するべく、低価格でホームページを制作し、末永く活用できるように管理更新サポートをしています。

創業間もない企業様でも、ホームページを作って、そこから集客や求人が出来るように…という思いから 超低価格かと思います。
(逆に創業間もないホームページ制作会社様には申し訳ないですが…そこはお互い様、ということでご容赦お願いします。)
低価格ゆえ、広告は一切出していません。
ホームページ制作については、SEOも恥ずかしながら、まだまだ弱い状態です。

もしよかったら、ご友人やご親戚で「自社サイト作りたいんだよねー」という方がいらっしゃいましたらご紹介頂けませんか?
税務顧問サービスのご契約は必要ありません。

・自社サイトを作りたいけど、高い費用は払いたくない
・一度作ったまま放置して、全く活用できてない
・サーバーとドメインを契約してみたけど、その先が進まない。

こんな方にはお力になれるかもしれません。

もし、サービスにご満足頂けましたら、ご紹介お願いします。

ログインしたあとはブログを書こう!

投稿者プロフィール

越尾
越尾税理士法人YFPクレア SEO/コンテンツ制作担当
入社半年から自社サイトの運営を担当。
最初は300PV、社内の支援も特になかったのですが、コツコツ続けてると手伝ってくれるスタッフも増え、今では月間20,000PVをキープ。
2年目からは求人も自社サイト+indeedで行う。
1求人当たり20,000円以下で採用ができている。

税理士法人YFPクレアのお客様とお会いして、
中小企業の3大悩みは「お金」「集客」「採用」と気づき、
自社サイトを通じて得られたノウハウを使って、顧問先のお客様やこれから創業されるお客様に貢献したいと思い、ホームページ制作サービスを開始。

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください

メールが送れない場合は info@yfpcrea.com にメールをお願いします